観光地でのオプショナルツアー、是非行っておくべきものは?

そもそも海外旅行のツアープランってどんな感じ?

海外旅行に行く時には、まず予約の際に「ツアーがついている」「完全フリープラン」のどちらかになるかと思います。ツアーが付いているものは、現地空港にて現地添乗員が待っていて、そこから諸説明のあった後(主に翌日の集合時間など)各自ホテルへのバスで初日は解散となり、翌日から数日間、各地を一緒に添乗しながらバスで観光してくれるというプラン。完全フリープランは、空港到着後からすべて自分たちで手配をして観光をするというプランとなります。基本的にはツアーが付いているものは初心者、または観光したい場所に自力で行くことに自信がない方にオススメ、完全フリープランは自分たちですべて気ままに観光を楽しみたい方にオススメです。

観光地のオススメの「食」は逃しちゃ損!

今回はフリープランの方のケースを主にお話していきましょう。フリープランは、先ほど少しだけご説明したように「完全自由なプラン」です。旅行の目的が定まっている場合にはツアーに邪魔されることなく観光出来るので非常にオススメです。しかし、現地の言葉が分からない、どのように予約をすればいいのか分からないときに便利なのがオプショナルツアーです。出発前に予約することも出来るので、非常にありがたいですね。海外ではやはり海外特有の「味」があります。どうしても行ってみたいレストラン、せっかくのチャンス!日本にいては食べられない味はオプショナルツアーで予約をして是非楽しんでください。有名レストランなどはオプショナルツアーで予約できるお店も結構ありますので是非リサーチしてみましょう!または国内旅行代理店に相談してみるといいでしょう。

気になるアクティビティーはオプショナルツアーで!

この国に行ったら「これ!」ってアクティビティーってありませんか?例えば・・・ハワイだったら「フラダンスショー」や「ホノルル郊外ツアー」など。自力でチャレンジするにはちょっとハードルが高いかな?って言うときにオプショナルツアーが便利なのです。せっかく行った海外旅行。未練は残したくないですね。最後の最後の瞬間まで満喫したい。具体的にでも大雑把にでも、出発前に大体の旅行の構図は出来ているかと思うので、こちらも事前に旅行代理店にどんなツアーがあるのか聞いて申し込んでおくといいですね。申し込むだけでもテンションが上がりませんか?!

オプショナルツアーは、すべて自分の希望で決められますので、お得で満足な旅行が可能になりおすすめです。